質問内容: |
現在5年生。子供の希望もあって私立中学の受験を目指しています。
子供は、希望はあるが受験勉強の進め方が判らないのか?受験そのものが良く判っていないのか?受験勉強が軌道の乗らず成績も伸びず・・・。
塾に通っていますが、通っている塾(大手?個別指導塾)では受験勉強の進め方など指導がないようです。何度も塾に足を運び、指導していただくよう話もしましたが、「指導しているが守っていない」と返答があり、子供に聞くと先生は大学生で塾の授業以外のことは先生から指示はないと言います。どちらを信じるか?ずいぶん悩みましたが、先日「このままの授業態度だと中学受験は諦めてください」とはっきり言われました。これって???と思い皆さんのご経験などを教えていただきたく思います。受験を目指し頑張っている、しかも指導してもらいたいこともはっきりしている。そんな子供に受験はやめろという塾をどう思いますか?この様な経験されて方いますか?その後はどうしましたか? |
|